« 丁寧な生き方 | 日記TOP | 国府弘子さん『ひとりでできるかな』LIVE »

2008年11月 5日

●はじまりは山形、「いつもの場所」から。

私も本当に苦労した。
音楽業界におけるスタッフの不正やアクシデント。
ロンドンから帰ってきたら、
いつのまに?その事務所はどこかに消えちゃった!?笑!
バブル時期は、そんなことばっかりね。

そう..そんなとき、「百年の孤独」は生まれたの。

私の仕事を引き継いだ当時の事務所に、突然、山形の、とあるカフェからプライベートライブの依頼が来たの。山形にある「いつもの場所」というカフェ。

 その時、もうひとつの自分が動き出した。
夢は現実の土台に乗っているんだって肌身で感じたくて、「やってみたい!」って申し出た。
マネージャーは「そんな小さなところで、イメージが悪いよ!」と、その場所も、主催者のことも知らないくせに、猛反対。
 変なことだなって思ったの。知らないのに、そんなこと言うなんて。
それまで自分の生活を全て管理されていた私が、初めて、自分の責任のもとに、プライベートライブをやり始めた。
普通のことを、普通にやって、普通に泣いたり感動したりしている主催者から、
私は基本的なアーテストとしての喜びを教えられた。小さな、小さな場所だったけど。
今でも、覚えているその感動。
 
今日ね...
私の事務所をサポートしてくれる、もうひとつの会社のプロデューサーの女性と、
来年の活動について、お話しをしていたの。
「等身大でいきましよう!等身大で、音楽の種をまきましよう!」って。
そこには、誇大広告も無く、大きすぎる夢も無いけれど、
現実的に私たちが把握できる夢があった。
全国の公共施設にこれから企画書を送るつもり。
MUSIC&DRAMAがお送りするカウンセリング&Healing的な要素を持つ演劇&音楽のパフォーマンス!
アクアノームのライブ!
そして土日で企画する、私の好きなEPO~パパ&ママ&私!のための昼下がりライブ!
う〜〜ん、夢は広がる!


それで十分。それで最高!









トラックバックURL:

コメント

お、公共施設ライブ!!うちの近所のホールにも是非いらして下さい♪

アクシデント、トラブルのさなかにいる時は
本当に辛く苦しく自分でも先が見えない状態でどうしたらいいんだろうと
路頭に迷う気持ちになりますが、その時は辛くても結果として
その人に与えられた試練を乗り越えられたとき、
その人は新しい世界を開拓する事ができるのですね。

当時のepoさんにとっては想像もつかないような苦難の日々の中、
「百年の孤独」という名曲が生まれたのは、
それまでの過程が必然だったのではと思います。

原動力は、epoさんの「私はこれがしたい!」という強固な意志。
アダルトチルドレンのサバイバーとしてここまで自己を確立して
それを一つずつクリアして来た事は決して平坦な道のりではなかったと
想像しますが、だからこそepoさんの作る歌に励まされ、喚起され、
自らを省み自分らしく自分のしたい事を追求しようと私は思うのです。
epoさんの夢が少しずつ形になっていきますように。
心から祈っています。

プライベートライブの経緯を初めて知りました。
今回は見切り発車してしまいお騒がせしました。。。^^;
宮川さんとEPOさんのアドバイスを受けとめ、じっくり時間をかけて実現に向けて頑張りたいと思います。

>全国の公共施設にこれから企画書を送るつもり。

杉並区民として、「WE CAN」でEPOさんが縁を持たれた杉並区教育委員会に働きかけようかなと思っていました。
というか、どうして杉並区がEPOさんを呼ばないのかな?
EPOさんの音楽の素晴らしさを、一部のファンで独占するのはもったいない!
もっと多くの人に聞いてもらわないと。^^

35歳以上の女性は・・・という発言をした面の皮の厚い女を
許せてしまう某何とかベックスというレーベルが大きな顔をしてる
今の日本のメジャーと呼ばれし音楽業界には見切りをつけましょう!

一郎さん。
そのレーベルに関しては昨日、直接私もメッセージ送ったのよ。
でもね、槇原敬之さんも契約してるのね。
で、これ以上語るとまた問題になるので、やめときます。

本当に!一郎さんの言うとーり!本当に許せないこととか呆れちゃうことは沢山ある!勝手な発言して泣いて涙が乾いたら、ニコニコと復帰して。何故そんなの許されるんだろうか(怒)ってひと多いのでは?EPOさんの爪の垢、すこし差し上げたら?話題にするのも嫌なくらいですが…。

ARさん。
お黙り(笑)

EPOさん、こんばんは。
土日の昼下がり子連れライブは私の好きなEPOとリンクするんですね。
楽しみにしています。

私の好きなEPO~パパ&ママ&私!のための昼下がりライブ!
素敵!!
 昨日、小学生の音楽祭に行ってきたの。大人にはない、歌って、音楽って楽しい!!って 素直でピュア歌声聴いて 浄化されてきました。
 子供と一緒に epoさんの曲を 楽しめたらいいなぁ。「汽車」みたいに 一緒に 歌えたら素敵よね。
 自分の中に 子供のころ聞いた カーペンターズの「シング」が
ずーっと 残っているみたい・・・・・
 楽しみにしています!! 

例のインターバルがあったので、その間買えなかったCDを少しずつ買い揃えてようやくアルバムが5分の4(10分の9?)程揃いました。
廃盤になっているのは某所で注文しているんですが、先日注文した「THE BALLADS」が今日届きました。
その中に入っている「疑似恋人達の夜」(私の好きなEPO、ベスト10に入っています)をチョ~久々に聴いて(「ハーモニー」はテープを持っているんですが、最近聴いてないので)、もう~懐かしくて心に沁みて、何だかウルウルです。(笑)

やっぱりEPO最高!
地球に生まれて良かった!\(^o^)/←おいおい、ちょっとオーバーだろ・・・・

EPOさん!「私の好きなEPO」が土or日の昼下がりに家族で楽しめちゃうと解釈して良いの?現実なの?気になるのは場所だな…笑。前も書きましたが、円形劇場あたりは集まりやすくて、前後に子供の城で遊べちゃうな^^♪