« Year3 ワクワクドキドキ! | 日記TOP | Year3が始まった! »

2008年10月11日

●究極の選択、機内食&映画か?広い座席か?


いつものフライト・スケジュールよりも、出発が6時間早い。こんな便あったんだ!?
 だから、猫のオモちゃんとフイちゃんとは前の日からお別れ。二匹をお泊まりに出して、翌朝6時に葉山を出発。寂しなな。
 とうとう、徹夜してしまった。今回は新学期ということもあり、いつもより長いマイアミ滞在です。
 
 私は毎回、UNITEDのエコノミー・プラスというサービスを使って、ちょっと足の前が広い座席で行くんだけど、今回の飛行機はANAの飛行機を使用ということで、その座席が無い。

 座席前の足のスペースが13センチ広いだけでかなりの開放感があるの。
機内でする作業のための荷物を足の下においたりできるし。
 そうそう、その荷物の上に足が置けるだけで、腰や背中にかかる負担がすごく軽くなる気もする。
 それに、ごそごそと体勢を変えられるからうっ血を防げるでしよ?
 だから、長いフライトの時は、私は小型のトランクを必ず足の下に置いて、ふとももができりだけ椅子から浮くような形で座るのが好き。
 あと、トイレに行くときに、隣の人に負担をかけずに移動できたりできるので、かなり気が楽。(これ、かなりストレスなんだよね。「すいません...」って、寝ている方を起こすの。)
 しかし、今回の飛行機はそれができない。ちょっと固まった。
でも、いいことはあるもので、映画やゲームは充実。それに、機内食がとてもおいしかった!さすが!日本の味!それに、出発前に購入した腰のコルセットのおかげで骨盤が安定。
 ものすごく体が楽だったの。

さらについていたことは、ワシントンについてからのトランジットが1時間。
空港スタッフはまだ朝が早いせいか、非常にリラックスしていました。
アメリカは、9・11以来、空港のセキュリティー・チエックがかなり厳しく、チエックを受ける側にも緊張感が走るんだけど、
 今朝は、乗客も少ないせいか、あの殺伐とした雰囲気が全くない。
とてもスムース。
 いつもね、この過程でお腹が痛くなり、トイレを探しまわってるのに、今回はお腹が痛くならなかった。

 マイアミに着いたのは午後3時過ぎ!ワシントンからは、ちょうど、羽田から沖縄に飛ぶくらいのフライト時間なんだね。気がつかなかった...。ふ〜とこんな時も考えてる。沖縄のことや、友達のこと。

 う〜ん今後は究極の選択だな...。
座席が広いサービスをとるか、ご飯がおいしくて、映画やゲームが充実していて、昼間にマイアミに着ける方をとるか...。(昼間につけたら体の調整がしやすいから、前乗り1日滞在が短くてもよいかもな)
 
 わおう〜夏のマイアミ!明るいうちに着いたのは初めて。
いつもだったら、深夜で、ホテルまでのタクシー乗り場も寂しい感じだけど、気分が全然うぜい!

 ホテルもDOWNTOWNにあり、サウス・ビーチや、ワイルド・オーツ(自然食スーパー・マーケット)にも近い。
 う〜ん、こっちのホテルの方が、ずっといいかも。人の営みが感じられる。

部屋にチエック・インしてから、空港で買ってきた寿司岩のサバ寿司をいただき、お風呂に入り、ちょっと横にあるつもりが、朝までぐっすり。

そちらは、夜だよね。さあ〜て、朝ごはんでも食べに降りるかな。

明日からの授業に備え、しっかり気持ちをきりかえよう〜と。



 

トラックバックURL:

コメント

エポさん、なんだか弾んでますね~♪
明日からの授業も、楽しんで受けてきて下さいね。