« アメリカ独立記念日 | 日記TOP | 音楽と解剖学 »

2008年7月 9日

●骨だの筋肉だの細胞だの...

解剖生理学の授業が始まりました。
BBSHならではの授業内容で、わくわく、どきどき。
人間の体がこんなに美しく、おもしろかっただなんて!?

本当にね、宇宙です!
人間の体は。
人体の中で実際に何が起こっているのかを知るために、リアルなフィルムを見ました。

その営みは、深海のようだったり、森のようだったり。
この環境を美しく保つために、きれいなものを食べないと...と思いました。
この授業は、10日間、朝8時から5時まで続くのだけれど、
興奮の連続で、毎日の勉強が、とても楽しいです。
英語で授業を受けているわけだけれど、英語を使う人たちにとっても、
医学用語は、発音も覚えるのも大変そう。
な〜んだ、みんな、大変なのは一緒なのね。

人間の体の構造はまるで、精密機械のようです。
見事としか言いようがありません。

今、滞在しているホテルは、道路をはさんで、すぐにビーチ。
授業が終わってから、水着に着替えて海にざぶん!
夜8時ころまで日もあるので、問題なく泳げます。
波は、少し高いけれど、なんとも気持ちがいい。
高波の下に向かって飛び込めば、波の抵抗はほとんどありません。
髪の毛をとくようにオーラをとかされる感覚が最高。
海からあがると、足がどっぷり重たい...。

あ〜今日も、よく眠れそうだ〜。
ちなみに昨日は、夜8時にBedへ。
子供か?

トラックバックURL:

コメント

人間、寝るのが一番ですよ。
「眠くなるお茶」
良い曲です。
でも、お茶飲むと眠れなくなるんじゃなかったっけ?まあ、いいか。

寝ると、嫌なこと忘れられます。眠る瞬間に妄想の世界に浸れたり・・・。当然私は、自分がそういうことであるのを想像してる・・・。

なんで、赤ちゃんや幼稚園児だけ、お昼寝の時間あるの?
日本人は真面目すぎるんです。熱帯地方の人達はみんな昼寝してる。夏は熱帯の日本だけです。昼間働いてるのは。労働基準法でお昼寝の時間を認めればいいのに。昼寝時間を認めれば、寿命だって延びるし、自殺者だって減るはず、と私は思います。

お疲れ様ーーっす!!

寝る子は育ちますよってに^^;

たまには爆寝されてエナジー補給して
下さいね。

♪宇宙は誰かのお腹・・・♪

なんてフレーズ、『ねえ、こんなこと考えたことある』にありますよね!
ハッピーアイランドリスナーズナイト、心待ちにしてますo(^-^)o

学んだり遊んだり
楽しんで居られる様で
何より何よりw

とても、充実した毎日のようですね。わたし、病気だからというのを理由になにもしない日を過ごしてました。今、できることから始めようって気になってきました。。今日は、私の住んでる千葉県も、よいお天気。夏!!って感じです。さて、洗たく干しましょうか。

よかった。

だと房わない◦

だと房わない◦