« ビギンと友川カズキさん | 日記TOP | いい香り »

2007年4月 8日

●いや〜んスモってしまった。

葉山はいいお天気。
今日は、会社の仕事と、BBSHのアートプロジエクトのための作品作りです。

ところで、スモってしまった。
昨日の日記にNHKの番組の紹介で、昭和72年って書いてましたね、私!
あるわけないじゃん!(EPOさんまたやったな、と思ったでしよ...きっと...みんな)
1972年の間違いです〜ごめんなさい。
私の頭の中は、当時のことを語るとき、西暦よりも、昭和のほうが、
リアリティーがあるんだな、きっと。

アプリコットさん、私も同感です!
なんかいい味ですね。
なぎらさん。

昔、NHKの番組でご一緒したことがありますが、
なぎらさん、お人柄も素晴らしいです。

トラックバックURL:

コメント

EPOさん、(⌒◇⌒)ノ  すも!
僕もきのうの日記読みながら「昭和いつまで続いたんだよ!」と密かに突っ込んでました。

「風の少女エミリー」の録画見ました。
エンディングテーマ「風のそらみみ」良かったです。
しっとりしたミディアムバラードでエンディングにぴったり。

♪ひとりひとりに ひとつずつ きらめく星を持っているのに
 悲しい事があるたびに 雲にかくれてしまうだけ♪

STBライブで話してくれた話ですね。
誰もがそれぞれ星を持っていて、それをいかにして輝かすか、そのために生まれてきた。
早くCDでないかな。
歌の最後の海と岬に沈む夕陽を見るエミリーの絵は、葉山の海から見る長者ヶ崎の夕景にそっくりでした。

アナウンサー暦??年の多喜さんだって言わんとしてることを
口が裏切ることがあると言うことを"多喜る"と笑い飛ばしてる所
EPOさんと同じ星の人かも(笑)
その多喜さんが"さすがEPOさん"と賞賛なさってたのが、
川満児童文学館特番でナレーションされたEPOさんの言霊!私も

♪思い出してよ 小さな頃 砂場には今も 宝物が眠ってる♪

と僕の中の少年が口ずさんでました(^ε^)♪

明日夜11時からNHKに
まりやさんが26年ぶりのTV出演だそうです!
思い起こせば、epoさんの声を初めて聴いたのは「September」だったな。
あの、コーラスアレンジ・・・
そしてepoさんの声・・・
衝撃的でした。
血圧30くらいアップしてたかも。(笑)
この時はepoさん
まだ大学生だったんですよねっ?
す!ば!ら!し!い!

「不思議なピーチパイ」で
ベストテン入りしていた
まりやさんに会いたくて、
姉とふたりでTBS玄関で
一度だけ待ち伏せして
ドキドキの握手してもらったっけ。
あれは14のころ。
アルバム「MissM」で
毎日英語の勉強してたなぁ。
時代は流れたけど、
まりやさん・・
先ほどTVでチラリと拝見しましたが
キラキラと輝いて
相変わらずとてもお美しかったです。