« ATMでのひとこま | 日記TOP | 遠くまで歩けそう »

2007年4月 1日

●休暇中です。


久しぶりの休暇です。
朝方、暑くて、5時に目がさめました。
テレビをつけて、天気予報をみたら、今日の関東の予想気温24度。
外の温度を顕著に部屋と体に感じる葉山。

朝起きたら、おなかがペコペコです。
さっそく、冷蔵庫をチエック。
ショウガ、ニンニク、タマネギをみじん切りにし、
甘辛く煮ておいた切り干し大根も、ざく切りにし、合わせいため、
納豆チャーハンを作りました。

付け合わせは、おとといの鍋で残った白菜、椎茸をチキンスープで煮て、
レモン、唐辛子を加え、片栗粉でとろみをつけたところに、
溶き卵を加え、酸っぱ辛スープの出来上がり。

私にとっては、日曜日ブランチのありあわせ大ごちそうです。
おなかいっぱいになり、ちょっと一色海岸に散歩。

みちすがら釣り糸を足れていたカップルが小さなタコを釣り上げました!。いいな..釣り。
長いこと海辺にいるのに、また釣りだけはやったことがありません。

子供の頃、どこだったか父のハゼ釣りにつきあい、エラく退屈したのを覚えています。
50円もらって、「ジュースのんでおいで!」
そこで、買ったオレンジジュースが発売したての『ファンタ』で、シュワシュワ体験にびっくりしたのを、
覚えています。私、多分、4歳くらいのことだったかと思います。

そんなことを、思い出しながら、浜へ。
海辺の町、葉山、まったりとした時間が流れています。
バーベキューをする人、犬と遊ぶ人、恋人たち、裸で泳ぐ子供、俳句をひねる老人。

あ〜夏が待ち遠しい。

そうそう、ずっと気にしていた、小笠原でのプライベートライブの企画書!
事務所に届いてから、まだお返事を差し上げられていない現状。
本当にごめんなさいね。

今日、4日前に、録音しておいた、『ありのままの自然〜小笠原』なる番組を見ていたところでした。
実現するといいな。

スマスマのオンエアーは、4/30日になりそうだという連絡がありました。
皆さん見てね〜。

トラックバックURL:

コメント

EPOさんのお料理の文面を読むと、それだけでヘルシーな気持ちになれます。
スープはトムヤムクンが浮かびました。
スマスマが待ち遠しいぃ(^^)
...3月28日以来、何かが体から抜けていきました。ありがとう、EPOさん。

お疲れさーーまです。
日曜は暖かかったですね。

早く夏が来て欲しいな(笑)。

ご無沙汰です。
”晴れまめ”にも応援いけずでした(大汗)。

ドルフィーでライブやっていただけないかと
思いつつな日々であります。

でも、スマスマも楽しみしときます!

RCA時代の以前のアルバムも紙ジャケで
再発売されるみたいで、こちらも楽しみです!

やっと休暇ですね♪
ワタシも時々、納豆チャーハン作ります〜!
子供たちもダイスキ、おいしいですよね!
このスープも・・・美味しそう!
今度やってみようっと!(*^_^*)

EPOさんへ
企画書読んでいただいたのを確認出来て安心しました。
焦ってもしょうがないですから、余裕ができたら連絡下さい。
私はまだ小笠原にいられそうなので、気長にお待ちしております。
お元気で。