« 2021年2月16日 | 日記TOP | 2021年3月11日 »

2021年2月18日

今日の宜野湾。
12度。身が引き締まる寒さです。
これが最後の冷え込み。
沖縄では「ワカレビーサー」と、呼ぶのですって。
これからどんどん気温が上がっていきます。
暑くなるのが待ち遠しい私です。
風邪を引いたとき、一旦治りかけに、
また熱を出すときがあります。
それを、ヒーリング・クライシスと呼ぶんだけど、
沖縄の冬の「ワカレビーサー」も、それとちょと似てるなと、
よく思います。
地球のライフパルスも人のそれによく似ている。
いや?違うな。
私たちが、地球の一部だからですね。
スキンヘッドにしてから、だいぶ、髪の毛も伸びて来ました。
数ヶ月は、バリカンで剃って、
髪型を気にしない、
スキンヘッドの爽快さを楽しんでいたんですが、
冬が来て、あまりの寒さにびっくり。
伸び始めた髪の毛にイラっとしながらも、
何とか耐えて、耐えて、
ここまで来ました。
コロナも少しずつ落ち着いて来そうだし、
ベリーショートに見えるまで。
少し、切らずに頑張ってみようかと思います。