« 大反響いただいています。 | 日記TOP | 満員御礼!ありがとうございました。 »

2017年6月23日

●自分を自分で見捨てちゃだめ。

沖縄は梅雨があけたらしいですね。
うれしい!

今日と明日は、葉山にて催眠療法とHealingのセッションです。

私たちは毎日、それぞれの、
オリジナルドラマを生きているんだなぁと、今日もしみじみ思いました。

私が家族から体験したドラマの筋書きも、
私の考え方や、思い込みが変わらない限り、そのシナリオを変えることはできませんでした。

私の得意技は、
悲しみや痛みが大きすぎるとき
感じることを麻痺させることでした。

私は大丈夫。
我慢できる。
私が我慢することで、
みんなが幸せならそれでいい。

私は皆んなのために強くなくっちゃ。

私はよく、そうやって、
自分の痛みを見捨て、
その場の相応しさを優先させることがありました。

だから、みんなが幸せかどうかは、
全て私の働きにかかっていると、
思い込んでいました。

その考え方で、
私は見えない痛みを自分に蓄積させていきました。

だけれども、
その考え方、思い込みは、
どうやらあまりいい発明品ではありませんでした。

笑。

子供の頃に作った、古くて稚拙な思考パターンを、
もっと自分に優しく、
幸せになれる考え方に、
催眠療法によって、修正してから、
私の人生はがらっと変わりました。

私たちの仕事は、
ドラマのなかで迷ったり、
溺れそうになっているクライアントの方々に、
息の仕方や、泳ぎ方、正しい地図の見方を思い出していただくお手伝いをする仕事なのかなと思います。

次回の集中セッションは、
7.22日を除く、
7.21日25日までの間になります。

ご希望の方は、eponica.netの中にあるmusic&dramaまで、
お問い合わせ下さい。

今日は、今まであまりみたことのないような、夕焼けの色でした。

画像に含まれている可能性があるもの:空、たそがれ、雲、海、屋外、水、自然