« セラピストの仕事 | 日記TOP | 4/4日(土)那覇MUSIC&DRAMA〜うたいかたりの効能 »

2009年3月31日

●?

宿題の期日が迫っている。
なのに、こういう時は、何故か同時進行している物事が重なる。
優先順位ははっきりわかっているのに、部屋の整理をしたり、
おいしいごはんを作りたくなっちゃったり...。いかんいかん。
これって、逃避だわ!

どんなことがあっても、できる限り、自分で作って食べる。
こういうところは、母から受け継いでよかったな〜と思うところ。

どうやら、その血はひいているな〜と思う。
日常のことだから、自炊はちっともおくうではない。
それに、家で飲んだとしてもそのまま眠れるから、らくちん。経済的!
よほどのことがないと最近は、外食をしなくなってしまった。
うさちゃんも、最高に料理の腕がいいもんだから、よけいにそんな感じ。

おまけに、今朝は、友人の佐々木くんから、大阪でゲットしたというタコのチャンジャや、
めずらしいうめぼしのキムチ、岩のりのキムチ、オクラのキムチが、ちょうど朝ご飯の時間に合わせて到着!
昨日、仕込んでおいたキノコの炊き込みごはんのおかずに、ばっちり!
たきこみご飯の時って、何をおかずにしたらよいか、迷うの。
なんか、おかずがご飯に入ってるみたいだし...
一緒にみそ汁ってのも特別な感じがしない。炊き込みごはんには、特別な気分が欲しい。
そこで、昨日浜で収穫したわかめと、若竹の卵とじ。(これもおかずみたいだけど)
塩シャケ&キムチ3種、チャンジャ1種と、まあ!素敵な組み合わせ。
楽しい朝ごはんとなりました。
うめぼしのキムチってめずらしいでしよ?ばかウマでした。
そんな時間があったら、宿題しろ!ってところなのですが、
「こういう食事を丁寧に作って食べるというのが、実は大切なんだと思う。」
と、言ってくれた。よかった...逃避じゃないよね?

 ここ数日は、身内で不幸があったりと、落ち着かなかった。
そんな中、CDの最終納品や流通への書類の提出。うさちゃんや、島浦さんが必死に慣れない作業に駆け回ってくれているおかげで、私はかろうじて睡眠時間4〜5時間を確保。
最近、わたしなりのHealing方法を発見してから、ちょっと楽しくなってきた宿題に集中させてもらった。
 今日は、朝から、クライアントのチャクラから聞こえてくる音を頼りに、実際に音楽をレコーディングしてみた。そしたら、とても悲しい音楽ができあがった。
それを聴いたら、クライアントの気持ちが伝わってきて、クライアントのことがより理解できた。
 人間は音楽でできているのかもしれないね。
私の最近のLife Songは、百年の孤独、満ち生きて、たったひとつの、もう僕らはどこへもいかない(新曲)、老後の歌!?かな?
 明日はAQUA NOMEのマスタリングです。いよいよ完成近いです。

 

トラックバックURL: