« 愛があれば大丈夫 | 日記TOP | STB9/16日聴きに来なきゃ損です! »

2008年9月 9日

●閉鎖されたかと思った〜〜

昨日は、びっくりしたね。本当に日記が閉鎖されちゃったかと思ったよね。
よかった。皆とこうしてまた会えて。
 9月16日六本木STB139の『私の好きなEPO』のリハーサル初日がありました。
 最初から、笑いっぱなしし...。なんて幸せな職場なの?
 仕事してるのに、笑いっぱなしなのよ?沖縄か?ここは?
 このごろ私はよく笑うな。すごく楽しいリハでした。
選曲は、こちらで募集していた皆さんのリクエストをかなり反映しています。
その作品が、私が好きな曲とも一緒でうれしかった!ファンの人はさすがです。
 今回ね、自分の作品だけではなく、私がこのごろリスペクトしている日本のアーティストの方の作品を数曲歌います。
 純粋に私が愛した歌です。

 話は変わるけれど、いいかな?
 ここ最近の日記の投稿の件で、私も、スタッフもいろんな気持ちを試されていると思いました。
 投稿を読む一般の方々や、音楽、その他関係者の人達に「読まなきゃよかった...」と残念な気持ちになって欲しくない。という意味では、私もね、皆さんにも嫌われたくないの。
 でも、自分のために、本当のことを書きたい。自分のプロセスのためにね。
  投稿する人が、このサイトの日記に対して何を目的として、何を意図として投稿しているのかということによって、その意図性が変わってしまうのは、あまりエコロジカルではない。
 私はEPOだけど、深く、大きく傷つきます。とても心が痛くなります。
顔の見えない匿名の心ないコメントに。
 なぜなら、あなたと同じ、人間だからです。
 自分の心の痛みを使って、人の痛みを感じる訓練をしてきているからです。
 あなたの痛みを、あなたと同様に感じるからです。
あなたが誰かからそうされて、傷ついてきたのかとうことを想像しています。
あなたが、誰かから分離されて、理解されなかったり、排除されたり、無視されたり、してきたか。
 そんな痛み、全部わかっているよ。受け止めているよ。
このサイトを作っているメンバーはともにスピリチュアルで、なんらか、同じプロセスとそれぞれのカウンセリングやセミナーで体験している。
 だから、eponica のスタッフ、全員一緒に、泣いているよ。この痛み。
 あなたと一緒に。自分のこととして。
 他人との分離を目的として自己表現している人は、分離を受け取ることを無意識に選択します。
 そして、ああやっぱり世の中はそうゆうものなのかと、ネガティブな結果に確信を得て、安心するの。
 ナガティブな意図によって、話題に上った業界関係者の人達にとっては、最近の投稿者が表現したのコメントが真実とは違うという点で、不愉快な気持ちになっている人もいることも事実。
 「EPOさん、心配しないで、気にしないで、それは真実ではないから。」と、
そんなメッセージをいただいたと当時に、
「私たちは、そういう投稿に惑わされないということを、EPOさんに知って欲しい」というサポートをいただき、どれくらい救われたことか。
 このサイトに参加してくださる方々の健康的なバランス感覚が、結果的にポジティブな方向にエネルギーの流れを変えてくれたことにより、
私も含め、いろんな人達の心を優しく溶解してくだった。本当に、ありがとうございました。
 私はね、できればどんな人も、排除したくない。優しすぎると言われても。
ただ、わかっているよ、あなたがそんな風に、人と分離したくなる気持ち。
「ここのサイトは他に比べて寛容だから」と、甘えたくなる気持ち。
でもわかってね、そんな風に、私たちは、あなたのこともしっかりHoldしてるということを。

 この日記が、エコロジカルに安全な場として機能できることを、スタッフ一同願ってやみません。
 
 

トラックバックURL:

コメント

epoさんこんばんは。
今までずっと日記やコメントをみて、いろいろと心配しているだけでしたが、今日のepoさんの日記を読んで、コメントを書く勇気がでました。

epoさんと、epoさんの周りの方と、ここに訪れる人たちがみんな健やかでありますように。
きっとほとんどの人がそう願っていると思います。

9月26日の沖縄のコンサート、遊びに行きます。20年近くファンなのに、CDでしか会えませんでした。初めてepoさんに会えるのを楽しみにしています。

EPOさんの大きなお心には頭が下がります。でも、くれぐれもご無理はされませんように。

やっぱりっ・・・?
きのうは何度もエラーになり、本当に焦った!まさかの閉鎖?え?いきなりどうしたのっ?
って、一瞬血の気が引いた・・・
でも違ったんですね!よかった〜!

やっぱりepoさんは海のように
深い愛の持ち主だったな・・・。
でも疲れちゃわないかな、
無理してないかな、って心配になっちゃう。
でも毎日たくさんたくさん笑っているepoさんだから大丈夫かな。

子育て真っ最中でなかなか平日の
コンサートは我慢の連続です。(涙)
ああ、いつになったらepoさんに会えるの?ってもう、長年、遠距離恋愛状態です。
片思いだけど。(笑)
子供たちが自立し、私が自由に外出できるまでepoさんどうかお願い!
元気で頑張って・・・唄い続けてくださいね♪♪

EPOさん、こんにちは。初めて投稿します。
私の高校・大学時代を彩って下さったEPOさんが音楽活動を続けていらっしゃることをとても嬉しく思います。
ありがたいことに、9月16日のチケットが取れました!タイトル通り、『私の好きなEPO』さんを堪能できることを楽しみにしております。
EPOさん、スタッフの皆さん、そしてこのサイトを訪れる方全てが幸せに包まれますように。

あら、アプリコットさんお気の毒(;_;)
主婦とて大事な職業!夏休みも必要!旦那さんに言っちゃいな!

「俺にも夏休みくれ!」

ってね(笑)
それにしてもカバーされる曲って何なのかな?気になるな?
もしかして、小笠原のあの方が喜ぶあの曲?

遠くて行けないのが残念無念。
『私の好きなEPO』DVD化は無理でしょうか〜;;
時々友人のライブスタッフをしますが、
やっぱりライブを作り上げる雰囲気や、
音楽に専念できる環境って大事なんだな、
と思いながら見てます。
今EPOさんの回りには笑顔の連鎖反応が
続いているんでしょうね。
きっといいライブになることと思います(^-^)

私も根っこはネガティブで、
甘えられる人についついよりかかりたくなる
性質です。
最近少しだけ、その甘えは他人からもらうもの
じゃなくて、自分が自分を愛してあげる事で
ようやく癒えるものなのかも、と思う様に
なりました。
子供の頃と違って、色んな過程を経て
自分も他人も信用できなくなってからは
他者からの愛はいくらもらっても満足できない。
自分が愛していない自分へ向けられた愛情を
自分が信用できなくて、でも愛は欲しいから
もっともっともっと、ときりなく欲しくなる。
それでも空しくなって。

自分が信用してちょっとは愛せるかな、と思える自分。
その自分に向けられた愛情は、
あ、信じていいのかな、私ってこれでいいのかも
と思える。
そのままの自分を受け入れるってこういう事かな
と最近思ったりしてます。
付加価値をつけない素のままの自分を、
ちょっとずつ愛していきたいです。

epoさんこんばんは(^^)

昨日は私も本当に焦りましたて、メッセージを送った次第です。強制削除?メンテ?いろいろ考えてしまいました(^^ゞ

STBには行けないけれど、お越しくださった皆さんとepoさんが一体になり、楽しんでいる光景が目に浮かびます(^^)

皆さん、思う存分楽しんでポジティブなスパイラルを感じて下さいね(^^)

epoさん、ご無理なさらずに(^-^)

初めてコメントさせて頂きます。
リアルタイムのファンで、ほぼEPOさんと同年代です。
さっき、9月16日六本木STB139の予約をしました。
実は、EPOさんのコンサートは今回が初めてで、今からドキドキしてます。^^;
当日、EPOさんとお会いできるのを楽しみにしています。

時々 拝見させていただいています。
 EPOさんはじめ、スタッフの皆さん 投稿される方の 暖かくて深くて優しい気持ちが 心地よくて 素敵ですね。
 そこに 自分を委ねたくなる気持ちも わかるし ただ、その距離感って なかなか 難しいことです。離れてしまえば淋しいし,近づきすぎたら、傷つけて傷つけられてしまうこともあるし・・・。
 皆さんのコメントに教えてもらうことが たくさんあります。これからも 拝見させてもらいます。
 EPOさん ほんとうに無理なさらないでくださいね。

epoさんこんにちは

今日も秋空の良い天気ですね。秋って
大好きです。空も高くてひんやりした空気
とても開放的な気分になります。

アーティストとファンの交流の場はほんと
貴重です。ファンであればあるほど主義、
主張が他の人とぶつかるケースがあります。

確かに個人の思い込みや感情での書き込み
をみるとあまり良い気はしません。
どれだけepoさんの事を好きとか理解している
とかはそれぞれの主観にも寄りますからね。

STBは雰囲気が良くて好きなんですけれど
平日ということで残念ですけれど
行けません。出来ればもっとライブの本数
増やして欲しいのですけれど。

ハーモニー♪

開いててよかった〜〜なんて
どうなったかと思いました

ひめゆきさんの
>『私の好きなEPO』DVD化
同じく熱望しますww

アプリコットさんの
長年、遠距離恋愛状態すごっい判ります
あ〜〜自分も見に行きたい><

だと房わない◦

だと房わない◦