« 歌の力 | 日記TOP | あわわわ〜 »

2008年7月17日

●うわ〜ドキドキだ〜

おはよう〜。
毎日、ものすごい情報量で、頭の中がいっぱい。
A&Pは1が一番大変みたい。スクール期間も長いし。

学生の頃からこんなに勉強が好きだったらよかったなあ。
不思議なんだけど、しくみを通じて、「体」に情報がしみ込んでいくみたい。
ここで勉強したこと、きっと忘れないよ。

昨日、シエリーという先生が、ハーモニカを吹いたの。
その音が体のどこで感じているかを知る時間が授業の最後にあったんだけど、
腕がじんじんした。一瞬、大きくふくらむような感じ。
誰かがおおきなくしゃみをしたり、咳をしたりしてもなる。
あと、頭の上のあたりもふくらんだ。

おもしろい。
私には、耳があるのに。

さ〜これから試験だ!
ドキドキ。


さてと。
これから、試験です。

ドキドキだよう〜。

トラックバックURL:

コメント

勉強が楽しいかどうかは、年取らないと理解できないかもね。ましてや、日本の社会では。
自分が高校入学して夏過ぎてから、大学の初期のころ、勉強マンに落ちいってたのは、やはりあれが理由なのですが。
勉強とは違うんだけれども、私も秋に今の職場近くのアパートに移転し(今後、どこに転勤を命ぜられても、どこでも通えるだろう、と思って今の場所に住んでるんだけど。通うのに1時間以上かかり、体力も限界、時間も無駄)、本格的にピアノ練習します。ピアノ教室にも通いたい。今の安い電子ピアノをリサイクルに出して、もっと高いの買って。次の転勤が命じられるまで、最短で2年半、最長で5年半の月日はピアノに集中させます。
これが最後になるかな、今の仕事。
次の転勤を命じられたら、専門の先生に診断してもらおうと思ってます。

epoさま、ドキドキの試験はいかがでしたでしょうか?
横浜の空は・・・梅雨はどこへやら?
朝早く、恵みの雨がざっと来た!と思いきや・・・すぐにギンギンのたいようさんがおはようさん・・でやっぱ暑い暑い。
朝からブラジル音楽聴きながら
ギターを弾いてる私・・・
だって明日からこんなにのんびりできないもん。
そう、子供たちが
いよいよ夏休みスタート!
今年も8月頭には葉山に泊まるよー!
やったー!
EPOさんはいつ戻ってくるのかなぁ。
気をつけて元気に戻ってきてください!
健闘を祈りますっ!

(EPOさんの庭は「書き留め」に丁度良いので、ちょっとお邪魔します)
絶好調のEPOさんとは対照的に、僕はボロボロだなぁ。(当然だけど)課題は全部再提出だし。僕はエンジニア、製図とかは別にしても、デッサンとかお絵かきなんて、小中学校以来40年以上描いてないし、うまくはない、苦手な部類かも。なんか風前の灯火状態(は、大げさとしても)。で、問題は得意な人達の中だから当然なことは当然なのだけど、で、逆ギレなんて話にならないし、が、譲る必要のないこと、見失ってはいけないことは、何かな? ってこと。初心?、諦めないこと?、必死になれ?、、まあ、「会議室」だと何でも言えるだろうけど、「事件は現場で起こっている」のですよ。答えはおおよそ解っちゃいる、「方向はこっちしかない」。(提出課題や、先生達は適切だと思う。必要なのですよ)だけど、ここで、ちょっと逆ギレさせてもらいます。僕の言うデザインは、「張りぼて」でもなく、後決めの「カラーバリエーション」(パントーンの主張は別格)でもない。機能そのもので、デザインがなければ「ものづくり」は出来ない、「高機能」とかはおまけで、「人が使う物」が主役でしょう、というもの。でもねぇ、言うはやすしで、「手間」は手間で、かかるのです。もう引退したけど、(環境には悪かったけど)コンコルドっておしゃれなんです。特に離着陸の首を折った姿勢では、首に光るネックレスを付けているのです。未だ超えられない40年前の超最新鋭にして、この姿。って、感動しているのは「私だけ〜?」。興味あったら「コンコルド  wiki」でググってみてちょ。話は変わるけど、僕は焦るとダメなのです。そこで思いついた言葉、
「5分を急ぐな、1日をいそげ」。ん?拡張してみたら「1秒を急ぐな、一生をいそげ」、あれ〜ぇ、それって、「注意1秒、けが一生」?、、。まあ、似てるかも。

よかった。

だと房わない◦

だと房わない◦

だと房わない◦