« マイアミからもどりました | 日記TOP | 産んでくれてありがとう! »

2008年5月 4日

●連休にするべきこと

マイアミからもどりました。
全国的に連休ですね。(あたりまえか..)
帰国してから、時差は少しずつとれているものの、やはりBBSHでかなり疲労したのかな、
眠い...。
窓をあけて、お昼寝してると、「ホーホケキョ!」なんか得した気分。
葉山芸術祭というのが町で行われていて、
今日は、お散歩がてらテクテクと、AFAというお洋服を作る方のアトリエに伺いました。
お洋服の展示会は、9日からということで、残念ながらみられなかったけど、
代わりに水野さんというアクセサリーを作る方の作品を拝見しました。
とても素敵だった!
AFAの、服...最近、すごくお気に入りです。ここのTシャツなどは、本当にきもちがよいよ。
私は、汗かきだから、Healingの時にも、すごく体が熱くなる。
そういう時、天然素材のお洋服、綿とか、麻とかは、体温調節が楽で、
とても気持ちがよいの。
もうひとつお気に入りなのが、石見銀山にある、群言堂というところのお洋服。
カジュアルだったら、最近は、KAPITALだな。
とにかく素材が一番。
体と一緒に呼吸してくれる布が一番なのでした。
お昼過ぎまで葉山は雨でしたが、午後になると少しお日様も出て、
気持ちがよかった。

今回の連休は、とにかく疲れた体を静養させよう。
宿題も仕事もしないぞ〜。

そうそう...
マイアミでの自炊食生活の賜物か、2キロほど減量に成功!
もどってからもカロリー計算しながらの食事療法で、順調にベスト体重に近づいております。
授業と授業の合間のエネルギー補給で、BBSHではおやつとか、ナッツ類なんかを、
すすめられるんだけど、
カロリー表みると、けっこうあるのね。ナッツって。

GW皆さん、楽しい、お休みを過ごしてくださいね〜。

トラックバックURL:

コメント

今朝も曇りがちな天気ですが
午後からは晴れてきて、今日もEPOさんに
とって素敵な1日となりますように!

逗子、葉山に美味しい魚料理を食べに
行きたいなあ^^;

お薦めなお店はありますでしょうか^^;

空気を感じる”AIR"を久々に聴きました!
やっぱ、EPOさんの歌声好き^^;

epoさん,無事に帰国されたのね!
おかえりなさい!
今日は窓から見える葉山の景色は
いかがですか。
初夏の太陽が波にきらきら輝いて
気持のよい昼下がりでしょうか?
「KAPITAL」「群言堂」、かわいいですよね。
昔から私も綿麻素材の服ばかりですっ。
ざぶざぶと洗いざらしのガーゼ素材だいすき。
冬でもタートルネックと重ねたりして一年中愛用です。
素肌に着たリネンブラウスの中を
通り抜けるさわやかな海風・・・うう、まさに
epoさんはそんなイメージだな。
私も葉山の生しらす丼食べたいよぉー!

epoさんお帰りなさい。

愛知は昨日から夏の気温で暑くなってますが、ベランダに吹く風が気持ち良くて時間をみてはベランダに出て鳥の鳴き声を聴きながら過ごしてます。
先日心の洗濯をしに美術館に行って大好きなモネの作品を観てきました。観ているうちに穏やかな気持ちになりました。ガサガサしてた心の中にスーっと栄養クリームのように入って来てスベスベにしてくれるモネの絵画。不思議でした。

epoさん、GWのんびり好きな事をして過ごして下さいね。いい休暇でありますように!!

寒くもなく暑くもない沖縄で言うところの"うりずん"の季節ですね!
こういう時こそ聴きたくなるのが、ボサノバ!春の水なんか最高!

epoさん、お久しぶりです。こんにちは。

AFAって真砂さんの奥さんがつくってる服ですよね?
epoさんにあいますね〜〜。

昔から真砂さんの絵や音楽が好きなんです。
こうやってつながっていくと面白いですね〜〜!

連休中は3日深夜に東京へ出て、4日早朝発の釣り船でシーバス釣って、ホテルで一泊して5日夜に帰ってきて。ってな感じでした。
6日はPCに録画したオタクアニメの編集。するとあるアニメの主題歌で久々に身が震える曲に出会ってしまいました。
アニソン歌手のyozuka*さんが歌う「サクラ アマネク セカイ」という曲です。いきなり出だしが「ふわり」という擬声語で始まるんです。こんなの「さとうきび畑」以来です。
二番の歌詞に「いつか愛の意味さえ 全て分かり合えたら 僕が消えてしまうとも 泣かないでね」ってのがあって、これにはドキッとしました。
私もこんな詩が作れたらな。そんなこと思いました。
幅を広く持ってると色々な音楽に出会えますよ。

>kinko様
afaとは何ぞや?とネット検索してビビビ!
地球交響楽第5番でepoさんの♪声そろえ歌わん♪をBGMに
フクギから抽出される、うっちん色と申しましょうか?に染色する
西表島の染織家・石垣照子さんとご縁があるそうですね!
wicaとかアクアノームの世界にぴったりな衣装かも!

うかつでした。
二つ上で投稿した曲の、不思議なギターを弾くギタリストの方、「ある朝、風に吹かれて」でブズーキ弾いてた方です。
なんてこった。