« しあわせ | 日記TOP | 21日スマスマにSPに出演しています »

2008年4月16日

●趣味悠々

見た?見た?国府弘子の『趣味悠々』JAZZの楽しみ方を、国府弘子さん教えてくださってましたね!素人の私も思わず、鍵盤で遊んでみたくなりました。
あの日、ピヨコ、体調絶不調。痛々しいほどだったのに、TVの画面からはそんな彼女の様子は全く見受けられませんでした。ピヨコはすごい!さすが精神体育会系!(これ新しいジャンル?)自分の体調返上でTVの向こうで見ている人や、私に、元気な自分で、もてなしてるの。「そんなに頑張らなくていいよ!無理しないテンションでいいよ。」と、言ってあげたい。でも、皆にヘタレの自分を見せたら迷惑がかかると、きっと思っていたのかな。すごいよ。人間の精神は、人の肌艶も変えてしまうんですね。私?ちょっと太ってたでしよ?でもぴよこ?ピカピカ・オーラ出ていましたね!藤井さんの優しいフォロー、それに一般素人の方々にわかりやすい自由な鍵盤表現、さすがです。ちゃんとJAZZになってたよ!
 さっきピヨコと電話で話をしたんだけど、藤井さんと林さんの優しいサポートや純粋なリアクションにどれだけ、助けられたか...と、言っていました。
 う〜ん。すごいよ。ぴよこ!はやっぱり。

トラックバックURL:

コメント

こんばんは〜。見ましたよ。
そうですか、体調がお悪かったとは>国府さん
でもそういう雰囲気を微塵も見せないのがさすがプロですね〜。今はもう回復されてるのでしょうか。

ホントあの番組、楽しくてわかりやすいです。ジャズのアドリブって敷居が高かったけど、ああいう方法なら入りやすいですね。

EPOさんのラッパ風スキャットかわいかったですね♪あの曲、いつかのライブでもやっておられたような。

見ました!しっかり録画済み^-^
国府さんの初心者の方を無理無く楽しく
ジャズテイストにもっていくやり方は
さすがだなーと思いました。
若干声が低い様には感じましたが
それすらこの人は歌ってもいい声で歌えるのでは?と思うくらい
体調不良は感じられなかったです。
さすがプロですね。
epoさんとのセッションは、もう二人の世界があって、
あうんの呼吸でどこまでも行ける!という感じが
伝わって見ている方も引き込まれました。
epoさんが素人なんて、何をおっしゃるやら。
お二人でピアノセッションするのも楽しそうですね^-^
またゲストで出て下さい。
あ、これはNHKのサイトに書き込みした方がいいのかな^^;

国府さんイメージ通りの人でした!
林隆三さんの素直にエンジョイ♪
されてる素敵な笑顔。
真顔で面白いマッシー、とてもよかった!
元気なEPOさんに会えて嬉しかった!
いぇいぇ、決して太ってなんてないですよっ!
おいしいもの一杯食べて
今日も元気100倍よっ!
ってイメージでした。

見ましたよ!私も。国府さん、ほんと体調不良感じさせないどころか、暖かいオーラで皆さんを包み込んで ぐいぐいひっぱってらっしゃる感じで、毎回いやーすごいと感動しながら見ています。今回はEpoさん登場に藤井さんも力を得たのか、ノリノリでいい感じでしたね〜 Epoさんとのセッションも、もっともっと見ていたかったです。
国府さん頑張られただけあって、いい番組になってますよね。今後も楽しみです。Epoさんのスマスマ登場も楽しみにしています。