« 新年あけまして、おめでとうございます。 | 日記TOP | 怪獣よサラバ! »

2008年1月 7日

●お正月気分も終わり

お正月気分も終わり。
今日から日常が戻りますね。
ちょっぴり太っちゃったかも。まずい...。
お腹が空っぽになってる時間がほとんどないのが、お正月。
この満腹感がずっと続いている状態..実はすごく嫌い。
しかし、また、お正月料理って、日本酒や、ワインに合う食材なのよね。
今年優秀だったのは、この一週間で、明日の旅の前に、ほとんどの野菜や食材を無駄なく料理に使えたところかな。もったいない、もったいないと、う..だから太るの。

少し、散歩でもと思い、昨日は逗子の駅まで歩きました。
海外用の携帯を機種変更。
約一時間くらいだったかな。砂浜をてくてくと歩きました。
たこあげしてる子供なんか、久しぶりに見た〜。

私は、今日から、1月の中旬まで、ヒーリングのブラッシュアップとトレーニングで、また海外に出発です。PCがうまくつながらなくて、日記が書けなかったらごめんなさいね。
旅の間、eponicaの原稿も書かないと...。
 そろそろパッキングでもするかな。

留守中のお仕事の連絡、メールや電話でのカウンセリングのご予約、EPOセッション、宮川雅彦先生のセッションは、変わらず046−877−5653(株)eponicaRecord/MUSIC&DRAMAまで。
アシスタントの服部さんにお問い合わせください。

トラックバックURL:

コメント

エポさん、お元気ですか?
僕が学生のころ
1980年前半ですが、EPOさんの音楽が大好きでした、何年かして、また、ラジオからながれる音楽にEPOさんの手と手と・・なんとか
言う歌や、音楽の・・。に、EPOさんも
がんばってる、そう、感じ。再び、また、
EPOさんのことが気になり始め
また、CDを聞いています。
いつまでも、そこにいてくれて
ありがとう、

 明けましておめでとうございます。私もEPOさんから力を頂いているファンの一人です。
 ひょうきん族の頃から聞いてとりこになっており今でも通勤・職場で聞いております。
 今日、ひょうきん族のエンディング「涙のクラウン」が聞きたくてCDを買ったのですが、なんと!昔CMでよく聞いた「High-Fi」の元となる「恋はハイタッチ-ハイテック」が入っているではないですか!初めてフルで聞き今までになく感動しました!素晴らしいですね(^^私が今まで聞いたEPOの曲の中でも一番かもしれません♪(テープ・CDは何枚も買っているのになんで今まで出会わなかったのかな^^;)ありがとうございます。これからも応援していきます♪
 新年早々思い出のCMソングの音楽に出会えて今年一年分の力をいただいた気持ちです(^^早速職場でもかけようと思います!

寒中お見舞い申しあげます。

今年もあっという間に一年がすぎるんでしょうね。EPOさんの曲を聞きながらゆったりした時間をもてますように(*^。^*)

今年の私のテーマは“気づき”です。
たくさんの小さな幸せに気づく優しさや、
たくさんの悲しい理不尽なことから目をそらさない強さを、EPOさんの詩は教えてくれました。感謝しています。

僕の場合、LPの元気印EPOでは、「音楽のような〜」が一番です
今でもよく聞きますがビタミンEPOというか、カンフル剤ですね
すがすがしいほどの切り捨てかた、だからでしょうか
最近入手したのはWicaで、その中では「100年〜」かな。
全然違いますが、しっかり風味で、後味よろし、ですね。
僕は全く聞く方で、気が付かなかったのですが、
歌うほうからすれば、聞いてどうだった?という反響が
嬉しい、というより必要なのではないか、と。
だから、共感したり感動したら、
恥ずかしがらずにちゃんと返してあげなければいけない、
出来ても、拍手ぐらいだけど。
で、EPOさんに拍手、パチパチ。
実体験ですが、僕は子供とか、いないのですが
友達のチビさん(ほぼ赤ん坊)と握手をしたとき、えっと思いました
「確かに引き継いだよ」と言われた(と感じた)のです
そんなこと全然期待してなかったのですが、
なんか、ほっとしました。ちゃんと「ありがとう」と返せたのかな?
その友達(女性)も何百年か前に逢った(と感じた)人ですけど。
いきなり要約。人が生まれてきたからには、やらなければいけない「伝える」
ものや、方法、チャンスは人それぞれであって、
血を受け継ぐのも一つだけど、こだわる必要はない、と僕は思うのです。
えっ、意味不明? どーも済いません、三平です

昨日、すごく不思議で変な夢見ちゃいました。
私はEPOさんちにお邪魔しているのですが、民家のような家に籐の家具が揃い、
家具のひとつにEPOさんの
赤いニットのストールが掛けてあり
(いつもカラーの夢)、畳の部屋に
なぜか「竜雷太氏」が日本茶をすすりながら
着物姿で座っていて。
ニコニコ2人で談話する風景を見て、
EPOさんとゴリさん、夫婦だったんだ!
知らなかった・・・!と、もう、大ショック!(笑)
そして家の前が何故かライブ会場に
なっていて、観客一人づつ一曲EPOさんの歌を順番に歌う、という設定で。
私はDOWNTOWN♪を歌うと、
ものすごい音痴になっていて、
「えぇ〜?」と、又大ショック!
勇気を出して、EPOさんの横に座り、
「アプリコットの名前でダイアリーに参加させてもらって・・・」などと言ったら、
「あ、○○さんね!」と本名で呼ばれ、
???な私。本当に変な夢でした。
でも、終始、フレンドリーで笑顔いっぱいの
EPOさんで嬉しかったな、夢だけど。
EPOさん、いまごろどこにいるのかしらん?
無事、帰ってきてね!!

EPOさん、昨夜は神戸でのライブお疲れ様でした。
僕は長田で生まれ育ったので、とても行きたかったです。
話は変わりますが、小学2年生の女の子の書いた素晴らしい作文を見つけました。
読みながらEPOさんの事を思いだしていました。
こちらです↓
http://d.hatena.ne.jp/kaien/20080105/p2

日は、eponicaRecordのアシスタントの服部さんらしき人から電話がかかって参りました。〈もしかしてもしかするとホントにそうだったりして!〉
内容確かめてみましたら、あらら♪うっかり見過ごしていたのに気付き、二度手間かけてしまいましたぁ。一度あることは二度もあるョ♪ってうっそぉぉ!でしてどうもすみません。
どぉしたらいいのかお返事困りました〈頭はパニック状〉、今度から注意します。バックナンバー有難う..〈.CD「風と海と空と」 ,  CD「Wica」,CD「WE CAN」,DVD「私について」有難う御座いました。〉楽しみに拝読させてもらいます!
50代過ぎてからでは遅すぎですか?〈泣

日は、eponicaRecordのアシスタントの服部さんらしき人から電話がかかって参りました。〈もしかしてもしかするとホントにそうだったりして!〉有我と御座いますぅ♪
内容確かめてみましたら、あらら♪うっかり見過ごしていたのに気付き、二度手間かけてしまいましたぁ 〈涙〉 。
一度あることは二度もあるョ♪ってうっそぉぉ!どぉしたらいいのかとお返事に戸惑いました〈頭はパニック状〉、で今度からは調べた上要注意です!〈「バックナンバー」...CD「風と海と空と」 ,  CD「Wica」, CD「WE CAN」, DVD「私について」有難う御座いました。〉早速楽しみに拝読させてもらっています!感謝