« 年末な私..ようやく | 日記TOP | 新年あけまして、おめでとうございます。 »

2007年12月30日

●許して夜更かし

こんなに夜更かし...してしまいました。朝5時だよ〜。
録画しておいた番組を見たり、大掃除したり。スタートは遅かったけど、いい一日でした。掃除してたら、あれ?こんなところにあったの?イヤリングのかたっぽとか出てきた。私はあまりアクセサリーをしないので、唯一好きで持ってるひとつとか、ふたつはとても大切なものなんだけど、うっかりどはずして部屋のどこかに置いたとたん、必ずなくしてしまう...。しかし、そういうものに執着がない自分に問題あり。
 我が家には、猫が2匹いるんだけど、うっかりどこかに置いてしまった小物などは、冷蔵庫の下とか、立てかけてある大きな鏡の裏から出てくることがとても多いの。あんなに器用に、狭い場所にゴールされて集められてるところを見ると、彼らが遊んでいるうちにゴール!してるとしか思えない。なんか、ビンのふちについてる鉄の枠とか、ワインのコルクとか、「かわいいちゃん」て名前をつけてた小さなぬいぐるみとか、「しばらく見ないな〜」と思ってたものが、 ベッドの下とか、何かの裏とか、いろんなところから出てくるそんな年末なんです。
 一年分のホコリを掃除した後、お部屋の光や空気や部屋の波動が本当に変わる。こんなに気持ちがよいなら、もっと普段からやっておけばよかった!
 今、3カ所ある私の拠点...。うお〜年明けまでに掃除できるかな..。
いけない...朝ご飯の時間?お腹がすいてきた。

 

トラックバックURL:

コメント

掃除した後の達成感て良いですよね。
心もクリアになる感じです。
運動した後も爽快で、これからも続けようと
思っても次第に怠けてしまいます・・・。

元旦に間に合わなくても、旧正月があるさ〜!
ともあれ、来年は戊子と呼ばれ心機一転の年なんだそうで
CDやDVDなどなどリリースにはよい年かもしれません(^_^)v

EPOさん、お疲れ様です!
我が家はね、今日も朝から洗濯機フル回転!
昨日はおせちやお雑煮の材料、食料品やお飾り、日用品をどっさり買出し。
カーテンも全部洗い、家の隅々を拭き掃除。
だいぶすっきり〜、です。
ふ〜っ!

相変わらずdiaryは激ウマなお話が楽しく
又うらやましく読ませてもらってま〜す!
EPOさんの大晦日のすごし方は・・・?
我が家は子供たちとこたつで
チャンネル争いしながら
年越しそば・・・です、きっと(笑)

来年もEPOさん、ますます多忙を極める日々に
なりそうですね!
どうぞ無理なく、お体を大事にして下さい!
倒れるんじゃないかと心配です。

どうぞ、良いお年を・・・

EPOさん、BBSHでのとても濃い授業・実験のdiary、じっくり読み返したい記事満載です!・・こちらに戻られて年末も大忙し・・だけどとっても充実なさっていて・・何よりです♪・・アプリコットさんこんにちは!ウチも紅白・行く年来る年を見ながら年越しです。そう、EPOさんの体調心配ですよねぇ〜。夜はちゃんと寝て欲しい〜(笑)夢中になって止まらない気持ちも分かりますけど・・ネ。

「地下鉄」で『足袋を摺る』
湯「目」みたけ?

土。「だ」!