« マイアミに出発します。 | 日記TOP | 何故私はここにいるの? »

2007年12月12日

●負もまた吉なり!?

シカゴで足止め。
うわ〜〜トランジットにシカゴで、4時間も時間をつぶしたというのに〜。
マイアミ行きの飛行機が遅れに遅れ、フライトスケジュールとゲードが変更になったのに、気付かず、飛行機が行ってしまった!?
ふえ〜??なんとしたこと?
知らない空港で心細い〜い私。
なかなか掲示板に案内が出ないから、ちょっと油断しちゃったよ。
「マイアミ行きは何時になりますか?」
カウンターに問い合わせたら、
「もう、出たわよ!?」
「え?うっそ〜〜〜」
「名前を何回も呼んだのよ〜。」
ロビーが混雑してたから、少し離れたところの椅子で、
休んでいたのが間違い。
「え〜?呼ばれたの聞こえなかった。」
「そばに、いないからでしよ。もう一度、チケットを買い直すころになるかも。」
「はい...仕方ないですね。」
「では、サービスカウンターで、手続きしてね。」

格安で予約したのに、また買い直し〜?
ついてない...。
年に5回マイアミに行くので、最近、マイレージもためやすいユナイテッドの会員になったこともあり、ちょいと優遇!予約変更扱いで、翌日の朝9時の便にタダで変更可能でした。
よかった〜。
空港近くのホテルに飛び込みでチエックイン。
まっすぐマイアミに入っていたら、夜中の12時過ぎだったことを考えれば、
事故とはいえ、夜10時にホテルで休めるのは、かなり楽です。
ちょっとラッキーな気分。
翌朝、空港へ...。
ところが、マイアミ行きフライトは天候不順のためキャンセル!?とのこと。
なんてこった?ヒューストン経由マイアミか、夕方7時過ぎのシカゴ初マイアミ行くしかチョイスが無いとか...。
明日から授業だってのに...続くな〜〜。アクシデント。
しかし、めげないのが、私。ならば、もう一度、ホテルに戻り夕方までコンデイションを整えよう〜っと。どうやら同じようにホテルに戻ってきた人が多かったようで、フロントの対応も優しかった。
荷物を部屋におき、ちょっとゆっくりホテルで朝ご飯。
ブッフェ・スタイルの朝食、わおう〜!新鮮な果物に、オムレツ、フレンチトーストまである!こんなごちそう、授業期間は食べられない。
なんか、うれしいなな。
朝ごはん食べたら、体が暖まって急に眠くなってきた。
フライト時間まで、お昼寝...。
そして、再び空港へ..今度はちゃんと乗れそうだ。
飛行機の中で、熟睡。そして、ようやくマイアミに到着。
あ〜あ、なんだか長い旅だったけど、新しい体験もあって、楽しかった。
明日は、いよいよクラスにチエックイン。朝、7:30ですって。
早く寝なきゃ。

トラックバックURL:

コメント

お疲れ様です!自分も名前を放送されていることに気付かずに離陸を遅らせたことや、スキポールで8時間のトランジットてェ〜のを経験したことが・・・同じカフェに3度ほど入ったりして。有意義なマイアミ滞在になりますように!!

それはハイヤーセルフからのスペシャル・プレゼントですね!(笑

気持ちの切り替え方が素晴らしいです!

予定通りいかない人生の縮図のよう・・・