« GOOD BYE APRIL WITH EPO | 日記TOP | POPSの設計図 »

2023年11月 4日

●11.5日(日)朝9時30分、FM沖縄『EPO風と海と空と』

https://www.fmokinawa.co.jp/program/wind-sea-sky/


11.5日(日)朝9時30分、FM沖縄『EPO風と海と空と』


Radikoプレミアムなら、一週間いつでもどこからでも!

今回は、『ここはどこ?』『Good Bye Eprilの皆さんと』『パイドパイパーハウスに行ってきた』という話題です。


11月に入りましたね。

NHKや BS朝日、BSフジなどのTVの番組の出演、

沖縄でのAQUANOMEのリハーサル、

eponicaRecordの会社の決算の準備も重なって、

10月はいろんな意味で充実した日々でした。


10月から、11月にかけて、

仲良しの女友達が、3組、仕事やプライベートで沖縄に来てくれました。


アンティーク・ショップ巡りをしたり、

波照間島でのプライベートライブを主催してくれた、

イラストレーター、シンガー・ソングライターのララリーヌ先生の、

娘夫婦も首里から来てもらって、みんなで、手巻き寿司をしました。

イユマチの新鮮なお魚!美味しかった〜。


この家族は、宮川家の両親がとても可愛がっていて、

彼らとは、毎年、お盆の時期や、大晦日、お正月、

泊まりがけで、千葉にある宮川家の実家に集まって、

過ごすことが多く、今では、本当に家族のような人たちです。


若い夫婦は、駅からタクシーで行くというので、

私たちは安心してビールを飲んでしまったのだけど、

予想に反して、タクシーが全くいなかったようで、

モノレールの駅から30分かけて歩いて我が家に到着した彼ら。

二人がなかなか家に到着しないので、

まだかな?まだかな?と待ち侘びる私たち。

ついついビールの缶が空いていきました。


うさちゃんが、

「あ〜この感じ、きっとあの人たち(両親)も同じように、

俺たちを、待っていたんだなと、今、その気持ちがようやくわかったよ。

せっかく葉山から車、走らせてきたのに、家に着いた時には、あの人(父)

俺たちに、遅いよ〜と、機嫌悪かったんだよな。」


「そうそう、お父さんさ、愛乃が二十歳になったお祝いに、

愛乃と一緒にお酒を飲むのを楽しみにしていたのに、

愛乃、電車間違えて、家に着くのが遅くなって、

お父さん、すごく、不機嫌になってたみたい。」


な〜んて、両親たちの懐かしい話もしながら、

そんなコズミック・ファミリーと、

久しぶりに大きなテーブルを囲んで食べたご飯は、

本当に楽しかったなあ。


連休明けに、いよいよ決算が始まります。

決算が終わると、気分は年末だな。

部屋の中を冬仕様に模様替えしようかな。

そして、ようやく、AQUANOMEのリハーサルに集中できそうです。