« 2019年10月28日 | 日記TOP | 2019年11月 7日 »

2019年10月29日

●空気公団・山崎ゆかりさんのアルバム!


彼女の創造過程が好きです。
空気公団・山崎ゆかりさん。
公団という響き。
どこか懐かしい気持ちになります。

子供の頃、世田谷三宿の公団住宅にいたからかしら?
いまや、すごくお洒落な公団住宅に建て替わっている、あそこです。

ゆかりさんの新しいアルバムに2曲、曲のみ書き下ろしいたしました。
彼女の歌を聴いていると、
中途半端だった自分のあの頃の、
甘酸っぱい気持ちや、
時々思い出しては胸の奥がチクンとしたことが、何故か、ふんわりと心を過ぎります。
そして、不思議な時空に連れて行かれます。
場所で言えば、下北沢とか、
下高井戸とか、どうしてなのかわからないけど、高校生だった頃に過ごした、
あのあたりを心が歩いているのです。

曲は私だけれど、ちゃんと、
ゆかりさんの言葉で世界が仕上げられていました。
ステキなアルバムでした。

画像に含まれている可能性があるもの:1人、立ってる