« 2018年9月15日 | 日記TOP | 2018年9月28日 »

2018年9月20日

●あるべき場所に収まる

いるべき場所。
あるべき場所、
収まるべき場所に、
ぴったり収まった土鍋たち。
気持ちがいい。
3つ揃ってまた、それも美しい。

この土鍋は、料理好きの私たちに、
友人のお京さんが揃えてくださったものでした。ありがたいです。

よく使う場所が、私の身長に合わせて
高くなり、台所がかなり使いやすくなりました。バイバイ!腰痛!笑!
うさちゃん手作り家具は味があって、
もともとあった家具との相性も抜群です。

カウンターの天板には、
100度の熱いものにも耐えられるという、塗料が施してあるそうです。

家具作りや、組み立て技術、
手先の器用さは、
お父さんからのDNAなのかな?とも思いましたが、
彼のこれまでの経験値と才能によるものであることは間違いないです。
第六チャクラ前後、フル回転しながら、彼は一生懸命、家具のイメージの設計図を書いていました。
お芝居を書いている時と、
同じ顔でした。

出来上がって家の気が一気に変わりました。
私、嬉しくて泣きました。

どんなに高価なプレゼントなんかより、
嬉しかった最高のプレゼントでした。

もうじき結婚記念日です。
いつもふたりはその日を忘れていて、
終わってから気がつきます。

毎日が記念日だから、
いいのです。

笑。

自動代替テキストはありません。
画像に含まれている可能性があるもの:室内
画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、室内
画像に含まれている可能性があるもの:室内、食べ物