« 2011年6月27日 | 日記TOP | 2011年8月 6日 »

2011年6月30日

●意図を整えて

もう明日から7月なんですね。

今月は、東北3カ所で、音楽支援の機会をいただきました。

ひとつはスーパーマーケットの玄関ロビーで。
私は、ライブの締めに、最後に皆さんとジェンカを踊りました。
楽しかった〜〜。

あるアーティストの事務所が、報道陣を仕込んでいたみたいですが、
ここに来てたマスコミ、行儀悪かったなあ.。
女子着替え室で、男性取材陣が平気でPCやってる。どんな神経かしらん?

下記2カ所は、eponica Recordの判断でマスコミ取材は一切おことわり。

南こうせつさんとご一緒した、あるお寺では、お坊さんと一緒に、
音楽で100日法要をさせていただきました。
ライブ直前、足の悪かったおばあちゃんを津波の時に助けにいったご夫婦の、
3人の方のお骨がお寺に届けられました。
その神聖な雰囲気の中で、会は始まりました。

「EPO~歌がうまくなったね。」
こうせつさんに褒めてもらった〜〜うれしなな。

私達に声をかけてくださった、『風の散歩道』構成作家の三浦さん〜(実は曹洞宗のお坊さん)本当にありがとうございました。

翌日、避難所として開放されていた、病院でのストレス・マネージメントLive。
ここの内科医の先生がメールをくださり実現したものでした。
患者さん、お医者さん、看護士の方々でロビーはびっしり。
会場は楽しくもクリーンな空気に包まれ、終わる頃には、患者さんのホッペがほんのりピンク色になり、笑顔でいっぱい。
お花畑になったような、素晴らしい空間となりました。

そういえば、私のBBSH卒業時のミッション・ステートメントは、
「歌ってゆくこと」
卒業論文のテーマに添って、今、自然に人生が目的や意図に向かって流れていることを、
強く感じています。

昨日は、栄町にある「昭和茶屋」という居酒屋さんで、
初対面のクラッシックのギタリストの方と、
昭和の歌をセッション。

誰も、私のことを知らないけれど、
店を出る時に、お客さんから、「あんたの歌、もっと聞きたかったさ〜」
って、声をかけられた。

私のコア・エッセンスがぴか〜〜〜!!
うれしなな。

7月から北海道のみで、IQSという自然化粧品のCMが流れます。
私も映像に出てるので、北海道の方は楽しみにしていてね。
音楽も好評です。