« 2011年5月19日 | 日記TOP | 2011年6月 3日 »

2011年6月 2日

●楽しいを引き寄せる


京都のLiveでおもしろいことがあった。
私が好きな仕事の中に、CM作りがある。
お客さんにお題をいただいて、即興でCMを作ってLive中に遊んでいたの。
2色ボールペン、生やつはし、宇治茶...。

イントロからして、クスっと笑いをいただくほど、
それらしい作品ができて、お客様にもかなりウケた。

Live終了後に、ご挨拶に来てくださった方がいて、
その方の名刺を拝見したら、電通...と書いてあった。

宇治茶のCMをかなり気に入ってくださり、もしも録音していたら、
その音源が欲しいとのこと。

企業に、プレゼンしてくださるんですって?
何しろ即興だし、出任せな、わらべ歌風、あまりにもな作品だったから、
ロマンチックバージョンというのを、
葉山で遊びで新しく、レコーディングし、
おまけで送ってさしあげったら、とても喜ばれたみたい。
結果はどうなるのか、お楽しみ。


「楽しい」から無邪気にはじまったエネルギーは、
こんな風にいい出会いをくれるんだな〜と、感激。

翌日、近所の温泉に寄って、マッサージの予約などをしていたら、

「あれ?EPO?」と、誰かに声をかけられた。

本当はこの近くに住んでいる友達に、ここにいることをメールしようかと、
思ってたんだけど、会社員の彼女達は、
翌日仕事だろうからと遠慮してやめといたの。

そしたら、なんと?彼女達が温泉にいた!?
信じられない〜。
疲れをとりながら、岩盤浴など一緒に楽んだ。

そういえば、『うふふふ』自分でカバーしようかと思った翌日、
牧野由衣さんがカバーすることが決まったり...

最近、本当にこういうことが続く。

ただわくわくすることを、ぼんやりと考えて、
もう実現したかのように、そのエネルギーの中にいると、
本当にすごいスピードで何かが起きる。

逆もまた。

嫌なのに負の刺激を愛していると、
負の刺激を引き寄せる。

相手から、嫌われることを強く恐れていると、
強く願ったことが実現される。

「お望みのとうりに〜」と。
無意識は、相手に対し、嫌われて当然のエネルギーを、
誘発するので、嫌われちゃう。

この仕組みについてわかってくると、
自分の人生を支配できるのは、
自分しかいないのだということを、
強く実感する。

「お望みのとうりに」しか、人生は動いていかないんだ。

楽しいをたくさん引き寄せたい。
今日は、びっきの会の皆と、東北を応援する歌のレコーディング。

どんな「楽しい」が、待ってるかな?
わくわくしながら出発〜。