« 2008年8月13日 | 日記TOP | 2008年8月27日 »

2008年8月21日

●EPO 日本青年館ファースト・コンサートお宝音源発見!


カセット・デッキを購入しました。そう!?今頃です。なぜに?
先日事務所を整理していたら、出てくるわ、出てくるわ。高校生の時のバンドの音源や、DEMOテープやライブ音源の数々。
すり切れるまで聴いた友人からもらった、クラッシック音源とか、ずっと探していたお気に入りアーティストのカセット。
圧巻は、日本青年館で行われたEPOのデビュー・ファースト・コンサートのカセット!
MCが、ちょっぴり背伸びしてて恥ずかしい。びっくりしたのは、意外にも声のピッチが完璧!
昔の私は、もっと下手だったように思ってた。
あとね、高校生の時に作った作品でレコーディングしなかったものも、ライブで歌ってた。
確か、「詩を変えたほうがいいよ」と言われて、詩を書き換えたんだ。でも、変えた詩に思入れがなくて、
そのままお蔵入りさせちゃったんだなきっと。
アマチュアの時代から4ビートや、JAZZテイストの作品がいくつもあったのには少し、驚いた。
ちょこちょこ聞こえるスキャットも様になってるの!?

今日は私の夏休み最終日なんだけど、こんなの聴いたりしてたら、
9月のSTB139のLIVE!
POPなEPOを久しぶりに、みんなに聴いてもらうんだけど、
な〜んか、すごくやる気になってきたよ!

きっと懐かしくてキューンときちゃう内容になると思うので、楽しみにしていてね。

そういえば、風が涼しくなって、キューンとしてる。