« 2008年2月26日 | 日記TOP | 2008年3月 5日 »

2008年2月28日

●坂本サトルという人

今日は一日カウンセリングでした。
夜から、坂本サトルさんと葉山でリハーサル。宮崎の門川町でジョイントする予定。生で聴くサトルさんの声はすごく魅力的。ジガーズ・サン以来、独立し独自の活動を展開中のサトルさん。一段と素敵な人に成長されていました。う〜ん、なんというのかな、マネージャーまかせで、のほほんとわかままな男性アーティストがいたとすれば、そういうひ弱な感じは全くなく、自分の生き方、行動に責任持ってる感じ。そう!男は、こうでなくちゃね!私と服部女史、「坂本さん、すてき〜〜」てな感じで、ややこしやな場面は、ほとんどサトルさんに助けていただいたような次第。本当にありがとう!どの地方へ行っても「坂本君は実に、いい男だ!」と、同性の共感者が多いのもわかる。うん。同性にモテる男は信用できる。今回のジョイントでは、彼と、一緒に演奏するシーンもあり、今日はそのリハでした。無事に、楽しく楽曲が決まり、本番が楽しみです。本当は、ゆっくり飲みたかったものの、なんとサトルさん明日から札幌だとか!偶然にも、私も、明日から北海道。3/1日に、Aguriの久しぶりのLIVEです。前乗りリハ。リーダーの金子竜太郎さんも、鼓童から独立し、様々なシーンで活躍中です。電話でお話したら、すごい雪なんだとか。無事にたどりつけるかな、留萌。